« 彼の誕生日 | トップページ | 青森旅行 »

2014年7月21日 (月)

京都旅行with chiho

よし!もうひとつ!

今の職場では 土曜出勤すると振休がもらえて

自分の希望する日にちにも充てることができるのです

大好きだけど お久しぶりな旅行を計画し

ちほと2人旅  京都へ2泊3日

浜松京都間の往復新幹線+2泊分で2万未満!

磐田へ前泊 おじの寿司屋へ行き カラオケもし

3人で前夜祭

欲張らない旅がいいよね~

美味しいもの食べたいよね~

納涼床は外せないよね~

ちほといると どこかに潜んでいるせっかちな自分が

全く現れず笑

朝からお寺で座禅・ヨガしたり

美味しい朝食を食べに出かけたり

嵐山の渡月橋付近では ぼーーーっと桂川眺め30分笑

こんな風にゆっくりめぐる旅もあるんだな~と

新しい旅の仕方を感じられた、 

大きな収穫です

台風も京都を避けてくれ 天気にもめぐまれた旅でした

旅行、 趣味と言えるほど行けてないけれど

やっぱり大好きだな

ちほ 一緒に行ってくれてありがとう

写真いきますー

1日目は嵐山 天龍寺

Img_5674_640x480_2

Img_5687_640x480_2

竹林

Img_5707_480x640
「松籟庵」 3組のカップルと静かな静かなランチ

Img_5724_640x480

2日目 朝ヨガ・座禅を両足院にて

Img_4710_640x480
清水寺~八坂神社まで  マスト!

Img_5823_640x480

祇園祭真っ盛り といってもまだ組み立て中

Img_5864_640x480
夜は、納涼床で夕ご飯  本物舞妓さんにも遭遇!

Img_4757_640x480

3日目朝食はイノダコーヒ本店で “京の朝食”

Img_5912_640x480

コーヒー飲めないんだった・・・ わたしは紅茶

Img_5898_640x480
初、知恩院

Img_5944_640x480
初、京都タワー

Img_5960_480x640























|

« 彼の誕生日 | トップページ | 青森旅行 »

コメント

山とんぼさま

コメントありがとうございます
京都旅、のんびりめぐって心地よい旅でした
イノダコーヒ本店には、常連のおじさま方がいらっしゃって
タバコを吸いながら新聞を読む姿は、なんだか連続テレビ小説の舞台のようでした
出張と聞くと羨ましい~と思ってしまいますが
お仕事ですものね
美味しいものを食べて、息抜きも必要ですね

VS栃木戦。チケットゲットいたしました!
楽しみにしております!

投稿: はんな | 2014年7月25日 (金) 18時25分

2,3日前に清水寺、八坂神社、祇園祭の準備、納涼床、舞妓さんからイノダコーヒ本店まで、まるではんなさんの旅行をなぞったようなTV番組がありました。(コーヒーじゃなくイノダコーヒっていうんですね。)
私も以前は関西に仕事に行ったときは必ず帰りに一日OFFにして京都に寄り道していましたが最近はせかせかと帰ってきてしまいます。せっかくなのにもったいないですね。また秋から関西の仕事が入っているのでたまには寄り道しようかな。

投稿: 山とんぼ | 2014年7月21日 (月) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 彼の誕生日 | トップページ | 青森旅行 »