« 充実デート | トップページ | 祭の後 »

2014年9月23日 (火)

祭の前

夏があっという間に過ぎて この季節

半袖で涼しいな~と思える過ごしやすさ

磐田では 19時過ぎになるとどこからともなく

太鼓の音が響いてくる

祭の季節

彼はというと 毎晩毎晩毎晩いません!!!

19時過ぎの太鼓練習から日付変わり 3、4、5時まで

いません!!!

大袈裟でもなんでもなく 本当にいない

平日だから早いとか休日だから飲んでくるとか関係なく

毎晩いない

だから 彼が仕事から帰って来て太鼓練習に行くまでの

夕ご飯時間が わたしにとってとーーーても貴重

休日は朝から夕までこれまたいないから

夕ご飯から9時の会合までの時間が 2人時間

もちのろん、寂しい… 寂しいよ~と嘆くけど

怒にはならない

彼の人生の中でも 大きな大きな存在である祭

そのために磐田へ転勤願出したのだし

今こうして地元で一生懸命熱を注いでいるのだし

仕事と祭の両立も 大変だと思う

それでも 2人の時間は持とうとしてくれている

先日ね、屋台が廻るコースが決定するかもという日に

体力切れで一瞬ベットで休んでいたら深く寝てしまって

目覚めたのは3時頃

やってしまった、とすごく落ち込んで 自分を責めてた

と同時に 私自身も自分が起きていれば アラームかけてれば

と彼の思いとは違うだろうけど 自分を悔やんだ

気持ちが沈んで眠れない彼に 少しでも軽くなればと

マッサージで体を温めた  もう1度眠れるように

スースーといつの間にか眠っている彼を見て ホッとした私

夫婦だな、ってね

10月はカメラの登場も多く 写真も増える

彼と一緒にいる時間は少ないけれど

一緒にいる時間がとても濃いのは確か

今夜も 無事に帰ってきてくれますように

ま、何時間後かにね

お休み合わせて浜松までランチ

Img_6597_640x480

居酒屋もいいけど たまには雰囲気いいところでね

Img_6562_480x640

今日は 行きつけのビストロやさんで夕ご飯

1411477728672_640x360


サラダ・スープ・メイン・パン・デザート・コーヒー これで1080円

つぶれないでほしい。。。 失礼じゃ。

1411477715794_640x360


|

« 充実デート | トップページ | 祭の後 »

コメント

そのちゃん

コメントありがとう~!
最近ブログサイト開けるのも時々になっちゃって…
上の2枚写真は1080円とは別のところなんだけど
1080円のとこは昼も夜もその価格コースあって
小さい子どもたちもよく見るよ~
やっと終わったと思ったら、また今週も笑
今夜はあたしも参戦してくるー
そのちゃんもいろいろあるけれど、またお話してね♡

投稿: はんな | 2014年10月11日 (土) 11時45分

えーそれで1080円?ランチじゃなくてディナーで?!すごーい!!!しかもすごいお洒落な外観!!!経営がんばってほしいね!

おまつり旦那の嫁さんえらいわー(*^^*)

またたまには長電話しようね(*^^*)

投稿: そのっち | 2014年10月 5日 (日) 19時12分

山とんぼさま

おつかれさまです。
あらら・・・♪
大変な思いをしているのは嫁だけではないのですね笑
祭のある地域では普通なことも、そうでない私たちには
不思議なことや理解し難いこともあったりで。
でも、一生懸命熱を注げるものがあることは、素敵です。
だんじり、もう1度生で見てみたい~

投稿: はんな | 2014年9月25日 (木) 21時35分

今、大阪の泉佐野に来ていますが、こっちは一週間後に迫っただんじりでみなさん仕事が手についていません。
さっさと仕事を始末してさっさと帰りたいのに相手が太鼓の練習だとか言って5時になると帰ってしまうのでお手上げです。(^_^;

投稿: 山とんぼ | 2014年9月24日 (水) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 充実デート | トップページ | 祭の後 »