« 祭の前 | トップページ | 12月 »

2014年10月11日 (土)

祭の後

磐田の鹿苑神社祭典・府八幡例大祭が

無事に終わりました

最終日の夜は 雨と風と雷とでもうぐちゃぐちゃ

それでも屋台を曳いて 「したっしたっ」と

カッパ着ながら嬉しそうな少年

月曜の片付け後の飲み 迎えに行くと

これまた今までにあまり見たことのないくらいの酔いつぶれ

大人数人で車に運び込み

これまた気合いで栄養ドリンク剤を飲ませ

朝は起こすのにひと苦労

それでも目を腫らしながら仕事へ

準備は大変でも 一瞬で終わっちゃう

だからこれでもかってくらい楽しむんだよね

さてさて。

今週は仲の良い先輩のところでお祭り参加

来週は今住んでる地区のお祭り参加

小さな繫がりでも 積極的に楽しそうに過ごす彼は

きっと不思議なパワーと魅力の持ち主だと

遠くから眺めてます

今夜と明日は わたしも参戦!

いやはや、それなりに 少しずつ

遠州お祭りカラーに染まりつつあります笑

鹿苑神社前にて

Img_6598_640x480

屋台前にて

Img_6619_480x640
甥っ子くんが撮ってくれた

Img_6615_640x473

自分用の腹掛・股引・肉襦袢・足袋 新品揃えたよ

20141004_210343_360x640

|

« 祭の前 | トップページ | 12月 »

コメント

mさま

ひゃぁ~~~お返事が遅くなってしまいすみません。
しばらくブログ開いておりませんでした。
祭好きなのはいいのです、いいのですが・・・
その分お酒飲む機会も増え、祭だけじゃなく前夜祭、お疲れ様会、BBQ・・・と、酔っ払いの介抱、くたくたです。
ほっとけばいいと言われるけど、そうすると路上で寝ていて近所の方に運ばれてくるのです。勘弁です。
お祭はもう地元の方が盛り上がっているので新入りはそっと窺いながらです笑 でも、いい人たちばかり。夫婦共々恵まれてます。
少しは夫婦時間を・・・!今の願いです。

投稿: はんな | 2014年10月27日 (月) 18時19分

ご無沙汰しております。
相変わらずお元気そうで良かったです。
お祭り好きな旦那様と、負けないくらいにお祭り好きになって来たはんなちゃんと、お似合いですよ。
自分用の衣装も準備できて、きっと楽しいお祭りの梯子ができたことと思います。
今から来年が楽しみですね。
楽しみいろいろ・・・!!!

投稿: m | 2014年10月18日 (土) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祭の前 | トップページ | 12月 »