« 報告と。 | トップページ | 1ヶ月 »

2016年2月14日 (日)

ご報告

2/10(水) 午後12時30分

大きな産声をあげて

小さな命がこの世に誕生しました

女の子です

8日から促進剤を打ちながら入院していましたが

なかなかうまくいかず、帝王切開での出産となりました

術後の私の体が介護状態で、痛みと闘う日々でしたが

ようやく娘を抱くこともできるようになりました

日を増すごとに 母 であるという気持ちが芽生え

面会に来た方に抱っこしてもらう娘の姿を見て

味わったことのない感情が込み上げてきます

これから 親としてできること 見つけていきたいと思います

|

« 報告と。 | トップページ | 1ヶ月 »

コメント

mさま

実家でのんびりまったり過ごしてます!
母には甘えっぱなしです。。。
夜泣きもありますが、今の娘は今だけなんだ!と感じながら
私も日々成長させてもらっています。
そして!
ご結婚おめでとうございます!!
新しい家族、繋がりもでき賑やかになりますね!
おめでたい報告は、こちらも幸せな気持ちになります。
暖かい春もすぐそこまで来ています。
そろそろ筍も元気に顔を出してくるのかな?

投稿: はんな | 2016年3月10日 (木) 19時32分

だいぶ落ち着いて、わが子とゆっくり(忙しく)過ごされていることと思います。
いろいろ大変なことがあると思いますが、愛情を注いで育てて行ってくださいね。
まあ、ハンナちゃんの場合は、子供ての対応は大丈夫だと思いますが、他人の子と我が子では、考えることがちょっと違うかもしれません。(親の責任という部分がね)
旦那様とうまく協力して、良い子を育ててくださいね。

話は変わりますが、うちの三男も1月30日に結婚式をしました。
なんか複雑な気持ちでしたが、お互いが幸せに暮らしていけたらそれが一番良いことだと思いました。
子育てに奮闘するはんなちゃんの姿が目に浮かんできます。
体に気をつけて(決して無理はしないように)、がんばってくださいね。
あっ、二人目もがんばろうね!
今度はすんなりできるきがしてます。

            m m m

投稿: m | 2016年3月 5日 (土) 21時19分

utanaちゃん

ありがとうございます‼
妊娠出産を含め、色んな経験をさせてもらいました。そのお陰で、気になるNEWSや記事もたくさん目に留まるようになりました。
子どもが欲しい、いらないのはその人各々の考えや思いもあるけれど、望んでいる人には最大限のフォローができる環境がもっと整えばいいのにな。
小さな吐息に、ホッとする毎日です。


山とんぼさま

ありがとうございます♪
生まれたては主人顔。
今は、主人ときどき、わたし。かな(笑)
あれこれ勝手に似てる似てないなど言いながら
すべてが愛しく感じる日々です


mさま

ありがとうございます!!
無事に退院し、実家で甘えながらのんびり過ごしています
昼間たっぷり眠る娘は、夜に元気いっぱい泣いています(笑)
もちろんカメラもベッド横にスタンバイさせ、いろいろな瞬間を残しています。
暖かくなって娘と散歩するのが楽しみです。

投稿: はんな | 2016年2月25日 (木) 17時25分

おめでとうございます。
良かった、良かった。
はんなちゃんも赤ちゃんも無事で何よりです。
はんなちゃんも大変だったようですが、これからがもっと大変なので、今はゆっくり休んでくださいね。(まあそうも言ってられませんでしょうけどね)
今までの生活に、母としての仕事が追加となります。
これまでの苦労に比べたら、楽しみな分、励みになると思いますので、がんばっていきましょう。
はんなママ、ファイトー、oh!

投稿: m | 2016年2月16日 (火) 21時36分

おめでとう!
うれしい報告ありがとう。

どっち似かな。どちらに似ても元気な子でしょうね。(^_^)

投稿: 山とんぼ | 2016年2月15日 (月) 10時27分

はんなちゃん
ご出産おめでとうございます!&お誕生日おめでとうございます!
無事に産まれてよかった!!!
そろそろかな、、、と思っていたよ。
大変だったと思うけれど、母子ともに無事で本当によかったです。それが何より。
今はただただゆっくり休んでください。
赤ちゃんかわいいだろうなぁ。可愛さをblogでもたくさん伝えてくださいね!楽しみにしています♪

投稿: utana | 2016年2月14日 (日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 報告と。 | トップページ | 1ヶ月 »