« 3ヶ月になりました | トップページ | 七夕会で。 »

2016年7月12日 (火)

5ヶ月になりました

あっという間に 前記事から2ヶ月経ってしまっていたのか。。。
4ヶ月の記事を書いたつもりでいました
彼の帰りがなかなか入浴タイムには合わず
朝早く見送りをし、寝かしつけまで二人きり
彼が帰宅し 夕ご飯を食べホッとすると
自動的に睡魔スイッチ オン
パソコンを開いたのは ん、てことは2ヶ月ぶりなのか
今日はなんだか書けるぞ~と思い 向かってます
(大好きな鰻を食したからかも♡)
娘、5ヶ月になりました
泣き方も 笑い方も 1ヶ月前とは全然違う
最近は 喜怒哀楽のような感情が
表情や声や手足の動作でこちらに伝わってきて
見ていて とても愛くるしいです
あんなに泣いていた夕方の黄昏泣きも
ほぼ見られなくなりました
外出先(ほぼスーパーや散歩)では 必ずと言っていいほど
おじちゃんおばちゃん、おじいちゃんおばあちゃんが
娘を見て声をかけてくださいます
「あれまー きれいなお顔して」
(旦那そっくりで メダカの目みたいなのに?)
「男の子?女の子?」
(おばちゃん、よく見て!花柄の服だよ?)
「笑った!あら~~~笑う~ ありがとうね~」
(愛想いいでしょ♡ こちらこそありがとうです)
そんなやりとりが嬉しくて 実家の母妹に伝えたら
おばちゃんちは みんなに言うの!
きれいなお顔ね、なんてみんなに言うんだから~ハハハ~
だって。
娘のこと褒めてくれたり 声をかけてくれたり
自分のこと以上に嬉しいのです
ちょっぴり勘違い的なことも 今はしてしまいます
無垢な笑顔に 幸せを溢れるほど もらっています
Img_0128jpg
 

|

« 3ヶ月になりました | トップページ | 七夕会で。 »

コメント

山とんぼさま

寝返りしたな、と思ったら、もうマットの上から出てしまうくらいコロコロ動き。。。
心の中では、待って~ゆっくりでいいのよ~と叫んでいます。
二人でベッドに寝転がり、目を見合わせてケラケラ笑ったり絵本読んだり。
娘のおかげで知り合いも増え、いろんな世界を見せてもらっています。

投稿: はんな | 2016年7月27日 (水) 13時47分

あっという間ですね。写真撮っておこうとか、どなたかに見て貰おうとか、あれこれ考えてる間に通り過ぎちゃうんですよね。それくらい成長のスピードって早いですね。
今日できなかったことが明日出来ちゃうように一日経つと違ってしまうくらいのスピード。子供ってすごいね。

投稿: 山とんぼ | 2016年7月19日 (火) 14時18分

mさま

あっという間に5ヶ月です✨
早いですが、毎日めまぐるしく変化、成長する姿を目に焼き付けています。
今日は麦茶をスプーンで飲んでみました。
教えてないけれど、本能的に口を開けるのです。
そんな姿にも感動してしまいますね。

投稿: はんな | 2016年7月16日 (土) 22時26分

もう五ヶ月が過ぎたのですね。
勘違いなんかじゃありません!
本当に可愛いいのです。
自信をもって、胸を張って、ありがとうございますと言ってあげてください。
はんなママが益々頑張れますように。

投稿: m | 2016年7月15日 (金) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3ヶ月になりました | トップページ | 七夕会で。 »