« 5ヶ月になりました | トップページ

2016年7月12日 (火)

七夕会で。

5ヶ月になり 外出も増えました
市内にある支援センターや支援室にも出かけるようになり
親子で色々な刺激を受け 経験も体験も積み重ねているところ
 
七夕会でのこと。
 
ある私立幼稚園の支援室主催の七夕会へ出かけました
その日は「チーム団塊」という名の 
おじいちゃんおばあちゃんの団体さまが来ていて(10名くらい)
一緒に七夕のイベントを過ごそうという企画
先生が わらべうたや手遊びうた、ハンカチ遊びをしてくれたり
里芋の葉を見せてくれたり 由来をお話ししてくれたり
とても穏やかな時間
先生がそっとたなばたのうたを歌い始めた
みんなも歌って~なんて言わない
せ~のっなんて言わない
でも 赤ちゃん、幼児さん、ママ、じいじ、ばあば。。。
み~んな自然に先生の声に乗せて歌いだした
とてもきれいな合唱
作ろうとして作ったものではなく 自然に生まれたハーモニーに
私は深く深く感動してしまって 涙が溢れ出てきそうだった
じいじ、ばあばの優しい声に ホッとすると同時に
この子のお陰で ここにいるんだ、味わうことができたんだ
いろんな人たちと出会えて いろんなこと経験できているんだ
きれいな合唱に そんな思いをのせていた
例年、雨ばかりの七夕が 今年は晴れだったね
初めての七夕
家族の願いが 天まで届きますように
Img_0158

|

« 5ヶ月になりました | トップページ

コメント

mさま

おじいちゃん、おばあちゃんが、愛を持って接して下さっているのがとても嬉しくて。
わたしもそうなりたい、と思いました。
うたなちゃん親子とぜひ合同でお願いします😌

投稿: はんな | 2016年7月16日 (土) 22時31分

幼稚園でハンナちゃんが感動することがあるなんて、まだまだ修行が必要ですね。
世の中は広いということですね。
将来はハンナちゃんが、次の世代の方たちを感動させてあげるんだからね。
お子様も大きくなって、ファーマーmの農業実習が楽しみですね。
丈夫にそだててくださいね。

投稿: m | 2016年7月15日 (金) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5ヶ月になりました | トップページ